Entry: main  << >>
台湾 出あった風景 かわいいもの
JUGEMテーマ:旅行

この年末年始は台湾に2週間ほど。
台北在住の人も、友達からも
「え!そんなに長く何するの???」って!

確かに、
行ってみると故宮博物院以外はわざわざ出かけてみる有名観光地ないし(たぶん!)、
日本によく似てるし、
大陸の中国に行った方が、もっと中華中華してるだろうし。

でも、わたしはあえておすすめします!
特に南の都市は楽しいですよ。
雑貨好きなのですが、欧米みたいな伝統チックや大胆だったり、クラシックでもないし、
アジアン雑貨みたいな感じでもないんです。

日本に似てる! のほほ~ん系? ナチュラル? なんだろう・・・
日本人がなじみやすい感じの”かわいい”が点在してて楽しかったです!

台中の美術館 すごく大きいです!近代美術がメイン、雰囲気を味わう感じで・・・
冬でも暖かい、あちこちにあるレンタルサイクルでぶらぶら、カフェもこの周辺にあちこち♪

中も相当広いです!

冬だけど、気温が暖かい南の方では、散歩やサイクリングが楽しい。
ふと素敵な場所を見つけたり!

公園ではみんな笑顔でのんびり、イベントもちょくちょく
企業がそれぞれのセンスでペイントしたベアーがあちこちに

ははっ!このアート好き 子供かわいい


嘉義の小さな美術館でみかけた おさる


高雄 アートが集まった場所!

散歩しながらのんびりと、倉庫の中も展示あり!

散歩してたら、ペットショップの多さに気が付きます。
台湾のわんちゃんって、なんだか表情がとてもかわいい!
そして、まるで人間のような振る舞い。とても落ち着いてました。

鳥なんかもみかけます、こちらもとてもおとなしい・・・
ペットのしつけが上手なんですねぇ

原付バイク王国!町はバイクであるれています、ヘルメットもかわいい

ケーキやパン屋さんも多かったですよ
それぞれに工夫されたパンやケーキが売っていて、おいしかったなぁ
こんな、雑貨屋さんみたいなこじゃれ系もたくさんあります♪

かわいい!

こんなふざけたのもあります(*^_^*)

台北にもアートな場所が結構あります、

巨大アヒルが海に浮かんでたのですが
これが爆発(!?)でしぼんだのが、大ニュースに!
癒し系大きいものもあちこちに。



中国茶を楽しむのは観光客がほとんどみたい、
台湾でもコーヒーは人気、おいしくて、おしゃれ、そしてどのお店も
店員さんの対応がフレンドリー!


台湾人って、みんな礼儀正しいし、やさしくて、
親切でした。南の方はプラス、のんびりで、そしてニコニコ

あちこちに点在するお寺は華やかで、熱心な参拝者がひっきりなしに
訪れています、お供えの花は色鮮やか、そして暖かいからか、
大きい! まるっこい菊!これかわいいなぁ

なんだか、なつかしくて、でも古さを感じない・・・

お昼から町が活気づいて、夜遅くまで営業してるお店が多い。
夜もぶらぶら散歩。

柿のモチーフがおおかったなぁ

マーケットをみかけたら、覗いてみると楽しいです!
見たことない食材、なじみの食材、お菓子やおもちゃ、
ごちゃごちゃが楽しくて、かわいい!

かわいい雑貨屋さんも見かけました。
適当に歩いたので、探し切れませんでしたが、安くて近くて、安全で
食事がおいしい台湾は、週末にでも行きたいぐらいです!






http://taichung.hotelone.com.tw/#/housing?id=123
| あゆっち | 17:30 | comments(0) | - | - | - |
Comment








旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode