Entry: main  << >>
マニラのイメージ変わる・・・
昔旅行会社で働いていた時(東南アジア専門の企画手配会社)

マニラに行くツアーってのは 男性グループ だったのもあって、
事件が多く、政治汚職も酷いとか、治安が悪いとか、スモーキーマウンテンとか
とにかく、イメージが悪かった。

今回は10日間ボホールで過ごして、その帰りに2泊しただけのマニラ。

その滞在ですっかりイメージが良くなりました!

滞在したのはペニンシュラ(日本の半額♪)
近くに公園があって、朝はジョギングもできる!(安全)
公園の中の中華はおいしくて有名店らしいです。実際おいしかった。

ホテルの周りは、整備された緑の多い、そして警備員が多くて安心して歩けます。
ただ、やっぱり暑いーーー!

横断歩道がないけど、地下道があります。



ホテルはさすがに豪華。だけど南国なので、それほどフォーマルでなくてもOk。
レセプションスタッフは、さすが。ちょー美男美女で完璧なサービス。
スタッフ全員、気持ちのいい対応で居心地がいいです。

ホテルからショッピングモールまですぐ。
このモールがいくつもあって、1日じゃとてもまわりきれない!
うえに、あらゆるブランドが入っていて、服も可愛くて安い!
ただ、輸入物は日本と同じような価格。


シューズショップの数がやたら多い!
安いけど、ヒールが高い過ぎるか、バレーシューズは苦手なので、
ほしいもの見つからず。

富裕層も多いため、インテリは豪華なものが!そして大きい!

雑貨もセンスがよくてお店もたくさんあるので、好きな人には最高!

映画館も日本と同じような作りで、同じようにポップコーンのいい香りが漂ってます!
いっしょに行ったYさんは映画見たかったのだけど、吹き替え(タガログ)のみで
英語の字幕もなとのこと。
フィリピン映画たくさんありましたよ!

カラオケがとっても流行ってます!これはゲームセンターになった個室
1曲20円ぐらいで歌えます。練習に丁度いいかも!

ガンナムスタイルがすごく流行ってて、赤ちゃんや子供が泣くのをやめたり、激しく踊りだしたり。しらかなったので、Youチューブで見たけど、確かに頭にから離れないあのリズム。

荷物が重くなるけど、思わず買ってしまった・・・
デザインや素材もいいものがたくさんありましたよ。値段は日本とさほど変わらないかも。
(ブランドによりますが)
店員さんが明るくて、楽しい人が多い!モールはおすすめです!

マニラ観光せずに帰国(笑)

フィリピンは今の政権がインフラ整備に力を入れてるだけあって、
建設ラッシュ。ハードのみならず、ソフト面や環境もうまく組み合わせていて、
将来が楽しみな都市です。

マカティーしか見ていませんが、素敵なビーチリゾートの帰りに
立ち寄るにはおすすめなところです!
| あゆっち | 18:11 | comments(1) | - | - | - |
Comment
山からこちらにも出没させて頂きます!

マニラはアジアの犯罪者の逃亡先(アメリカ人はメキシコに逃げる?)というイメージでした。
町も綺麗でジョギングできるくらい治安も良いのですね。
ペニンシュラ、泊まりた〜い!!買い物も楽しそう(^^)靴も雑貨も大好きです。
フィリピン映画って…う〜ん、気になります(^^;;

最近は行ってないのですが、私も海外旅行が大好きです。
ヨーロッパを一ヶ月近く旅したり、サッカー観に行ったり、香港の夜景を見に行ったり、ハワイ島の火山を見に行ったり…
あれれ?ホントに最近行ってないなぁ。
…行きたいけど、今年は山だ!!

旅のブログにも時々お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。

Posted by: しろうま |at: 2013/01/30 9:33 PM








旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode