Page: 1/1   
アメリカ:LA ユニバーサルスタジオ VIPツアー体験!
長らくブログをさぼっていました。旅先で写真を撮りすぎて、その整理すら面倒・・・

夏にアメリカに2週間、東海岸ドライブの旅に出かけました!
それにしても、LAって本当に渋滞するのですね。移動だけで疲れました。

ドライブばかりではおもしろくないので、ユニバーサルスタジオに行くことに。

ただ・・・8月=サマーバケーション=混む! さらに週末・・・
ただでさえ、人ごみや並ぶのが嫌いな私。

ファーストパスを買おう!と思って、調べると
なにやら VIPツアーってのがある。(値段$275:2012年8月)

通常価格の3倍以上!!!

ですが・・・今は、強烈な円高なんで、せっかくの機会、このツアー参加することに
しました。

時間が指定されていて、わたしたちは8時集合(確か・・・)
ちょっと、朝早いですが、
特別通路から入って、VIP専用の建物には、朝食ビュッフェ!(食べてきてしまった・・・)

担当者が決められてその人の案内でツアーが始まります。
私たちを含めて10人ぐらい。贅沢。
そして、専用車で移動

これが横を向いて移動してくれるので、目の前で広がるショーが堪能できます!

通常のスタジオツアーの行程だと、何十人も満載にした車で移動して、
停まることなくすすむのですが、

このVIPツアーは あちこちで停まってくれて、説明をうけたり、写真が撮れたり、
なにより撮影場所に行けるなんて!感動しますよ。

巨大な建物の中に、かわいい2F建ての家
ここはゆっくりと見学、どの部屋の小道具もこだわっていてかわいい!

外の天気は照明で調整、
巨大スクリーンもたくさんあって、外の景色を変えることができます!

映画のセット いろんな映画やドラマで使われます。

これはBack to the future のセット。
この街並みは、今でもドラマや映画で使われています。
デスパレ(大好き)でも使ってますという説明に、喜ぶ私。

巨大な建物がいくつもありますが、そのひとつ、セットの倉庫。

雑然といろーんな小道具や大道具が雑然と並んでいます。
ものすごい量!
本当にいろんなものがあって、見飽きない!

外にも、雑然といろんなものがおかれています。
車とか、馬車とか・・・これはショッピングカート。巨大!

実は、あんまり映画に詳しくない私。
どちらからというと、アメリカのドラマが好き。
なので、デスパレのウェステリア通りに到着した時は大興奮!!!

誰の家かすぐわかる!
スーザン!左の小さな窓は確かキッチン。
そこから、よく外をのぞいてますよね。マイクをよくチェックしてました!

ブリーの家です。右の木の周りをいつもきれいに花を植えていましたが、
今はありません。

ブリーのお仕事場。もっと家の後ろにあるのかと思ったら、表通りに面してました!


ガブリエルの家ですよね。
確か薔薇がたくさんあったと思ったのですが・・・撮影の時だけ?
テラスで、ヨガをやったり、みんなでシャンパン飲んで愚痴ったりしてた
光景を思い出します!

私が一番大好きな、リネットのおうち!
右にはツリーハウスもありましたよ。子供たちの!
右のガレージにマイクの不要物(?)がたくさんたまって、
ずらーっとパーキングスペースに並べられたシーン・・・思い出す。

ウェステリア通りで興奮したのは私だけ・・・
写真撮りまくって、感動に浸ってたら、
ガイドさんが、みんなの前で 「誰が好き?」って聞いてきた。

私:「リネット!」(怖いぐらい何度も見てるから、発音も完璧・・・フフッ)

って答えたら、なんでか?だって!

知ってる「褒める」系の単語並べて置いたけど、・・・
日本語だったら、どんだけ彼女がすばらしいかもっともっと伝えられたのに
とくやしいーーー!

興奮ストリートが終わって、次は映画のセットらしきところを通過。
ここらへんは、通常のスタジオツーと同じだと思うけど、

とにかく、映画に詳しいと楽しいと思います・・・(何だろうこれ???)

ワイルドスピード 東京のセットだ。
自販機とか、ビールケースまで詳細だ!

またまた、何んだかわからないけど、かわいい!


この中で、停車すると、すごいことが始まります!

スタジオツアーが終わると、
アトラクションもいくつか付き添ってくれます。
なんと、ファーストパスの人が並んでいたら、その人たちをも
追い抜いて全く並ぶことなしに、そして、乗り物も、定員数以下で
広々乗れます!

人気のトランスフォーマーは、どの時間帯でも、通常は待ち時間が1時間以上です。
2回乗ったけど、これはおすすめ本当におもしろいです!


この建物は VIPツアーのランチ専用レストランなんです!
さ・・・さすが。とーっても広くて、
テラスもあって最高だったのですが、時間が45分しかないのがイケてない!

もちろん、飲み物もタダ。といっても、飲める量は限られる。
こんなとき、少量しか食べれない日本人の胃腸は損した気分!(笑)
なにしろ、おいしそーなものが ずらーーーーーっと並んでますから・・・
(味はアメリカンです)

デザートもたくさんあったけど、食べ過ぎると昼から乗るアトラクションに
差し支えると思って控えたのですが・・・ ショー見てばっかりだったので、
もっと食べればよかった!


シンプソンズは、アトラクションにおける注意事項も最高におもしろい!

楽しいに決まってる!

わ!わ!ドグだ!
Yさん、一緒に写真撮りたいって言ってる割には、
行かない! なんで? 「だって、なんか怖いし、彼」
それは映画のキャラだよ。きっと大丈夫なのに。
このチャンスを逃して、二度とドクには会えず。残念!

実は、ドク探しで1時間ぐらいうろついた・・・

あ、見せちゃいましたけど、WaterWorldのショーは本当に、すごい!
ハラハラドキドキ!
でも、近くで見ると、水掛けられまくるので、注意。(バケツで ざばー!)

さすがに、夏休みだけあってすごい人!
待ち時間は半端ない。 ホラーの館だけ10分だった・・・

これがもう、ちょーおすすめ!
アニマルActorたちのショー。
ワンチャンの賢さはもちろん、なんとネズミやネコまでショーにでるんですよ。
おかしいやら、かわいいやら、会場は笑いとなごみにつつまれまくり。

おっと!誰かと思いきや、ワイルドスピードのドミニク!
チョーカッコイイ!並んで撮っちゃえ! プロが写した写真買えます。

派手なアトラクションもいいけど、
こんなかわいい街並み風景も楽しい!

少々、並びますが、やはりこれは撮っておかないと・・・
無理な姿勢、あとで股関節痛くなる(笑!)

小さなミュージアム。 あ!モンクとトゥルーディーだ。

TheBluesBrothersの音楽で踊る一般の人!
みんな陽気で楽しい!

アトラクション全部乗って、ショーも見て、それでも昼過ぎには
ぜんぶ終わったので、2回乗ったものも。

VIPツアー かなりおすすめです! 

特に夏は暑くて人も多く、並んでるだけでも体力消耗・・・
その点、VIPはいろんなことが優遇されていて、全く辛くありませんでした!

そして、ホテルは徒歩10分ほどのヒルトンにしました。(2泊)

一番下のクラスの部屋だけど、(下の階層なので、景色が悪い)
夜も、ユニバーサルシティーに入りびたっていたし、
本当に寝るだけだったので、十分満足でした。

映画好きじゃなくても、ユニバーサルスタジオは楽しめますね。
そして、機会があればVIPツアー また参加したいです!

| あゆっち | 12:02 | comments(10) | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode