Page: 1/1   
ケアンズ 動物園

ビーチ前のアパートメントを借りたので、のんびり~過ごす毎日
せっかくなので、どっか出かけようと調べてみると・・・
車で5分ぐらいのところに動物園があるようなので出かけてみました。



小さそう・・・ 実際、小さな動物園でした。。。

おすすめは、カンガルーエリア


なんと、野放し・・・

餌は、入口で$1で販売していました

とってもゆっくり食べられるので、少しあげたら、くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・
が終わるまで、じっと待ちます・・・そして、また少し食べて くちゃくちゃくちゃ・・・


肉食動物に追いかけられる心配がなかった彼らの歴史
のんびりですね

鳥は変わってるのがたくさん、ただゲージにはいっていて写真撮影が困難

大きなゲージに放し飼い、そこに人間がはいって行く・・・という造り

細くて、素敵なんですけど、見つめるその目つき、ちょっと悪くて怖い


この鳥はあちこち飛び回っていて、なかな愛嬌があります
最初のころは、ずっと私たちの行くところを付いてきていました


彼等のゲージには入っていけません、
彼等専用です。 名前は・・・チェックし忘れましたが、
めちゃくちゃ変わっていました カメラ目線・・・すごく長い間、カメラを見ていました


ワニ肉販売(ここではありませんが)されているだけあって、ワニも豊富です


ち…小さい 赤ちゃんワニ、三等身ともなれば、ワニでもかわいい!


彼らのお腹は・・・何か食べると膨らむのかな?


小さい鳥のショー
だるそうに、早口にしゃべるオージーのお兄さん・・・聞き取り激困難です

これは
彼の足もとを歩く、黒白の鳥が、彼が投げたゴミを拾って、ゴミ箱に捨てるというショーでした。

めちゃくちゃ動き早かったです。
ゲージの中にいるのに、そう見えないのは・・・Yさんの最新一眼レフ(たぶん)のすごさ・・・
写真、いただきました。


ウォンバット ずんぐりむっくり、かわいいです、そして
すご~く、のんびりしています
誰かが、手でなでても・・・
「うん?」 2秒ぐらいしてから、その方向を見上げます


かわいいといえば、これ!
なんて、つぶらな瞳!!! 彼は絶対いい人(ネズミ)!そして、気が弱そう!?


かわいいといえば、コアラなのですが、夕方4時には 就寝時間のようです・・・

想像していたより、手が長いなぁ



のんびり、小さな動物園で、のんびりした動物を見学・・・



せっかくなので、ふざけてみました
リアクション競争!



↓Yさんの勝ち! 見事です。。。



蛇、人懐っこい!指についてきます。 (もちろんガラスあります)


動き遅い爬虫類が多いような・・・


爬虫類も何種類かは、放し飼い?!


ケアンズ中心からだと、車で30分ぐらいだと思います。
オーストラリアに生息する動物たち、小さな動物園で、静かに見学することができます

ただ・・・猫アレルギーのわたし、どうもカンガルーエリアに行ってから
鼻水が・・・動物アレルギーの方、少々注意が必要かも。。。

| あゆっち | 14:03 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode