Page: 1/1   
シチリア島 地中海に面した静かな街 トラパニ
  1. JUGEMテーマ:旅行
    シリチア島の観光スポット(?)でもあるトラパニ
朝からの雨にちょっとがっかりしながらも、
 
カテドラルの鐘が響くこの小さな街の美しさにうっとり・・・

散策には最高の小さな街です



重厚感漂う教会・・・



中は明るく、穏やかなやさしい光が差しこんで・・・

奥ではミサの最中 やさしい牧師様の声と讃美歌が響き渡る・・・
思わずクリスチャンになりたい!って思ってしまうほどの美しい世界です


 
有名スポットがいくつかあるようですが、それをいちいち調べて歩くより
自分の好きな風景を眺めたり、写真に収めたり・・・
なんだか、映画のワンシーンのような風景が広がります。


建物は新旧同居しているのですが、たぶん、景観を損なわないようにある程度の
規定があるようです、
それにしても、碁盤の目!直線!じゃなくて
ゆるやかなカーブ、それに沿った建物の壁のカーブの美しさは、まさに芸術・・・!




たぶん、何か有名な建造物です 


 
装飾品が好きなので、どこを見ても思わず立ち止まって観察してしまします
 








門扉、なんだか怖い顔の人やライオンなど
これって魔よけ?!



八百屋さん、どこもメインは果物です


 
今日は日曜日なので、あいにくお店は90%休みで残念・・・
エリスというところから、街を見渡す風景画きれいということですが、
このとおり、頂上付近はしっかり雲に覆われてみえなさそうだったので、断念
トラパニは小さな街ですが、結局朝の8時過ぎから2時ごろまで
カフェで休憩したのと、ピザをいただいたちょっとした時間以外はずっと歩いていました
このピザ屋さん!先に食べていた人たちが「世界で一番おいしいわよ!」
うん!確かにおいしい〜 けど・・・

ヤギチーズ・・・最後に臭みが〜

臭い以外は、抜群においしんです!
地中海はヤギのチーズを使うことが多いので、慣れておきたいところなのですが
朝は雨でしたが、午後には気持ちのいい天気に・・・
写真中央奥の岬までのんびり散歩


美人さんを見つけました!


かわいい、この子は飼い犬ですが つながれていなくて首輪もありません
どの犬もそうでしたが、のんびり、まるで人間のような振る舞いです


いたずらっ子!? 
| あゆっち | 12:38 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode