Page: 1/1   
旅館でゆっくりづくしの旅
わ!気がついたら、旅行のブログぜんぜんUpしてなかった・・・
山ばっかり行ってたので、山旅はしてたんですけど

春にでかけた1泊2日の千葉旅行です。
ただ、これはこの旅館でゆっくりした旅なので、
旅館の紹介・・・!?

安房温泉 紀伊乃国屋 別邸です。

平日にもかかわらず、あいてるのは雛罌粟だけでした↓

<メゾネットタイプ>
[1F]
6畳和室(掘りゴタツ付)+広縁
+庭園露天風呂(シャワーブース付)、ウォシュレット
[2F]
6畳寝室+6畳リビング

1Fの和室は庭園露天風呂が見えて、なかなかよい景色です♪


2Fには1Fより大型テレビがあり、かなりくつろげる空間・・・


雛罌粟 読み仮名は”ひなげし”


到着すると出されるお茶菓子、お茶もお菓子もとっても凝ってます


凝ってるだけあって、夕食(部屋出し)は、料理人の人が部屋に
きてくれて、目の前でさばいてくれます!
食べる時、やっぱりちょっと「かわいそう・・・」になりますけど


サービスがよかったので、心付けをわたしたら、そのお返し!

残念、わたしは日本酒が飲めないのですが、そのかわり
MIKIMOTOのアメニティーいただきました
盛りだくさんのサービスです・・・

朝食も盛りだくさんでした


朝から温泉、やっぱり温泉付きの部屋はいいですね
メゾネットだと、部屋が多いので本当にくつろげます


チェックアウト後、特に立ち寄らずに帰ることに・・・
駅だけ立ち寄りました、ここに観光案内所があり
明るい女性の方が丁寧に説明してくれます



海ほたる、今年は混みましたね〜 平日なので空いていましたけど
想像以上に広くて、いろんな設備やレストランがあってびっくりしました


ほんとに、ゆっくりと贅沢な旅でした

まわりに海以外ないので、もう部屋でゆっくりしよ!ってあきらめて
ゴロゴロできたのはよかったです
| あゆっち | 22:19 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode