Page: 1/1   
マイアミ散策
クルーズを下船してマイアミに一泊

マイアミって広いんですね〜
渋滞はなかったのですが、ちょっと移動といっても
タクシーで飛ばして1時間ぐらいはかかります
(この日はタクシー代が高くつきました)

車窓から見える風景も楽しいものです
ガラス越しなのでちょっと画面がグリーンがかっていますが


年中温かい気候だと椰子の木も元気ですね〜


あんまり写真を撮ってたので、ドライバーさんが
わざわざ橋の上で停まってくれました


橋の上から、お金持ちの家撮影 高そうなボートも!

ドライバーさん曰く、スターの別荘だそうで、
こんな感じの豪華な家があちこちにありました

高層ビルが多いです!
まだ建設中のものもたくさんありました

空き家や、レンタルのお店もたくさんあったので、
かなり供給過多になっている感じですが

明日のクルーズ乗船までの一泊ですが、
せっかくなので、ビーチ沿いのホテルにしました
リッツカールトンです


ビーチから撮影




ホテルのロビー アメリカっぽい装飾


部屋が準備できていれば入れるようですが、
まだ10:00だったので、このスペースで待つことに
スタッフの人はとても親切で明るくて
ホスピタリティーが行き届いていました


部屋は広く、アメニティーも充実していました
翌日の船にのるための1泊とはいえ、もったいなく感じます




ホテルの前はマイアミビーチ!
映画でみたような本当に、すてきな景色が広がります




これは翌朝の写真です



同行者がスポーツフィッシングが趣味なので、
そのお店があるドルフィンモールへ


"バス・プロ・ショップ"
さすが、アメリカ!びっくりの大きさ!
ディスプレイが最高です!
(写真では収まりませんが)


水族館まで!


ハンティングのコーナー
見ごたえあり!


すごい充実した内容で
いろんな趣味をはじめたくなるようなお店
さすがアメリカ!と感じさせられました
しかも、とても安いとのこと(ルアーとか)

お昼は軽くファーストフード 
しかし、メタボなものばかりで・・・



でも、やっぱりおいしい(笑


戻って来て、ホテル周辺を散策
これ、レンタカーです(電気自動車)


観光地なので、それらしい雰囲気の場所も多く、
心地よい気温と湿度、明るい町並みの散策は
とても気分がいいものでした









バギーも大きくて、アメリカン!って感じです

ローカルなビザ屋さんがあちこちに
観光用もありましたが、とりあえずこういうお店に入ってみました


ここの親父さんが笑えるぐらい、めちゃくちゃ無愛想で
それがまた味があってよかったかも?!
でもピザは夢中で食べてしまうぐらいおいしかったです!
生地も焼き加減も、トッピングも新鮮で頑固親父のピザ屋おすすめです


食べ物の話が続きますが、夜は
"SUSHI SANBA" スシサンバ なる日本食にて・・・
マヨネーズとケチャップをまぜたソースでいただきます
正直、おいしくなくて、高い!



やっぱりアメリカは、ピザとかハンバーガーがおいしいですね

マイアミは広い街なので、あちこち見る時間がありませんが、
移動中でも、見ごたえある景色がたくさんあるので
満足でした
何より、最高の気候です
それと同様に、人々もとても明るくて穏やかで
いい印象が残りました
英語と同じぐらいスペイン語が話されていたのも印象的でした
| あゆっち | 19:16 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode