Page: 1/1   
メキシコのリゾートコスメル
メキシコのリゾート地コスメル

朝から強烈な晴!気持ちいい!というより・・・
この日差しは強烈に焼けること間違いなし・・・


桟橋を渡って、メキシコへ入国

コスメルでは特に予定がなかったのですが、前日
ウェイターさんのお勧めを教えてもらっていたのでそこへ・・・
名前を忘れてしまいましたが、タクシーで15〜20分

タクシーは値段が決まっているので、安心です
ドライバーは女性の方で、コスメルはメキシコの中でも
一番安全なリゾートと自慢していました!

きれいなビーチ、プール、スポーツ、食事他、
リゾートの日帰り施設です
ここはショップが並ぶエリアです


コースがあって、入場のみならば$16
飲み放題(アルコールOK)なら$40、食べ放題も付くと$55でした

私たちは飲み放題コースのついた$40
スタッフにすすめられてそうしたのですが、正解でした
暑い日差しと、ウォータースポーツで常にのどが渇きます
ビーチにいくつかバーが点在しているので、
好きなドリンクをいつでも飲めるのは本当に助かりました



中はレストラン


プールもあります


ビーチはそんなに広くありませんが、
目の前のきれいなビーチとメキシコの雰囲気が楽しめます

パラソルもお金が要ります



トランプリン!結構はしゃげます


海上のアイスバーグと、トランプリン

アイスパーグは、巨大な浮きで、
手をかけて登っていくのですが、
これがすごい腹筋が必要で・・・
しかも、手の短い日本人にはストロークが長くて、
手が届きにくいです!
しかも、このアイスバーグまでは結構な距離で、
たどり着いた地点でしんどい状況に・・・クラゲもいるし

白人の人たちは子供のごとくはしゃいでいました
私もトランプリンでは交代で跳ねさせられるし、
アイスバーグ登るのも応援してくれますが、
お尻を押そうかと提案まで!!!
とても、彼らには勝てないと思いました・・・

シーカヤック! 翌日、多少筋肉痛に
(範囲が決められてるのが残念)


パラセーリング楽しそうなので参加することにしました




ふわぁーっと、気持ちよく上空に飛びます!
叫びたくなる気持ちよさ!


ゆっくりと空中を旋回します




浅瀬の色とのコントラスト
本当にきれい〜!


浅瀬に突入です


右下の丸い影は自分たちのパラセーリング


あまりにも見ごたえある海、空、陸の遠くまでの景色
すばらしい時間でした・・・
やってみて本当によかったです♪


コスメルの街にタクシーで戻り、散策しました
ブランドから、地元のお土産までずらりと軒を並べています




革の製品が多くて、
クロコダイル、パイソンなどのほかに、
海亀や、象の皮まで!(本当かどうかわかりませんが)
ブーツが最初は$500で値段を言っていたのですが、
立ち去ろうとした半値にすぐになったので、
おかしくて、笑ってしまいました
買うことはありませんでしたが、
(日本ではちょっと履けない)
見ているだけでも楽しいお土産屋さんが多いです

夕暮れのクルーズ船
この景色が好きです・・・




明るくて、楽しい思い出が残ったメキシコのコスメル
| あゆっち | 19:27 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode