Page: 1/1   
クルーズ2日目:ラバディー
ハイチに到着!時差ぼけで朝5時に目が覚めて
バルコニーから朝日を鑑賞・・・きれいでした〜

海もキラキラ


今日はハイチにあるロイヤルカリビアン社のプライベートビーチです
テンダーボートで移動します
奥の桟橋はスタッフがランチのBBQの材料を用意しているところです


ジェットスキー、シュノーケリング、パラセイリング、パラセイリングなどのウォータースポーツなどが充実しており、
ビーチでのんびりするのも、スポーツをするのも人それぞれ楽しめます

クルーズの乗客が上陸するので、とても賑やかになります!


今回参加したのは、FlyingDragon(たぶんこんな名前)
上陸してビーチから目立つように、山から海にかけて、ワイヤーが渡されていて、そのワイヤーを使って飛ぶ!というアトラクション(?)です

事前申し込みでも、当日でも可能で、受付して
まずは、装備の装着と説明、まずは小さなコースで飛行(?)練習
高いところは苦手ではないので、大丈夫なのですが、着地時の衝撃は結構きついです!


いよいよジープに乗り込んで、出発地点を目指します


山道をガタガタ・・・


頂上からの風景!


クルーズ船が左に見えます・・・って余裕だったのは飛び立つ前


飛び立つ瞬間は下が崖なので少しこわいですが、
すごい爽快感があって、海の上を通過するときはスピードが速くて
迫力あり!最高でした!
これは絶対おすすめです!


風が強いと体重が90kg(たぶん)以上の人は参加できません・・・
今回は運悪く、風が強くなってきて、
途中でジープから半数ぐらいの人が降ろされていました

船のスタッフがBBQランチを作ってくれます、
飲み物を売っているのもスタッフです、これおいしいです(ラムいり)
入れ物もラバディーと描いてあるので記念に


ビーチは何箇所かあります、これもその一つ、船を見ながら泳ぐ


珊瑚が多いため、ビーチは素足だとちょっと歩くのがたいへんでした

島は無料のバスが巡回しており、運転手の方が少しだけ島の説明をしていました
「ここはビーチです」ってぐらいですけど・・・


南国の音楽を演奏中 CDを売っています
ぜんぜん売れていなくてちょっとかわいそうでした
音楽を聴かない私はCDは買ってあげていません・・・


民芸品も売っています、ただ、すべてが大胆です


日差しが本当に強くて、日焼け止めを何度塗っても、必ず焼けます!
ビタミンCの錠剤を飲むことと、夜のホワイトニングはかかせません・・・
普段、さほど気にしないわたしも、さすがに気を使いました
| あゆっち | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode