Page: 1/1   
ギリシャ サントリーニ島
パンフレットやカレンダーで見かける美しい街の島、サントリーニに自分が
やってくるとは思いもしませんでした。
決して肥沃な島ではありませんし、港もテンダーボートで行かなければならず、港から街は急勾配な坂。
でも夏場は予約が取れないほどにぎわうとか!




クルーズ船からテンダーボートで港まで。
ロバかケーブル、もしくは歩きで街まで行きます。
面白半分でロバを利用。先導のおじさんがいるので安心して急な坂を上っていきます。
子供じゃなくてもロバにまたがって移動というのは楽しいものです♪




相変わらずの快晴、白基調の街並みは高性能ではないデジカメだと白っぽく写ってしまうほどのまぶしさでした。
空気のせいなのでしょうか、目の前にある風景が信じられないぐらいきれいな色。
白、青、黄色!目にも鮮やか。


イアもフィラも小さな町ですが、アップダウンがあり小道多く結構な距離を歩きます。紫外線は強烈でした!

かわいいホテルやレストラン、お土産屋さんがあちらこちらに。








お手入れの風景はあちこちで見かけました。かわいい街並みを維持する風景もまたかわいい!


観光地なのですが、住民の方の生活も垣間見れる風景、牧師様。


冗談で呼び止めると振り返ってくれました!


帰りのケーブルが列をなしていたので、ロバにしましたが、先導のおじさんはおらず、ロバまかせ。このロバが曲者で、止まったり、戻ったり!走ったり!道草食ったり!帰りにロバに乗ることは絶対おすすめしません!
めちゃめちゃ疲れました〜








| あゆっち | 14:10 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode