Page: 1/1   
ギリシャ オリンピア
ギリシャ オリンピックの発祥地 オリンピア遺跡
地震などで崩れて、ほとんど原型がありません。

柱の一部と思われるものでさえ、どうやって持ち上げたのかと思うぐらい大きく、また地震で崩れたときはさぞかしショックだったのでは!?



当時の様子を再現した写真がありましたが、本当にこれが目の前に建っていたらと思うと、いつもながら古の人々の建築力のすごさを思い知らされます。

隣接する博物館は遺跡内にあったものをうまく再現して展示していました。
躍動感ある人物の動きが気味悪いぐらいリアル!
紀元前400〜700ぐらいのものがメインだったと思います。
興味深い壷や宗教儀式的な出土品も展示されていました。







競技が行われていた約190mのトラック。
その当時の盛り上がりを想像するだけでワクワクします!


穏やかな晴天と花の季節に来たことで、この遺跡の印象をよりよいものに。


| あゆっち | 11:57 | - | - | - | - |

旅の日記へ戻る

Entry

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode